Contents
アトピー性皮膚炎に漢方薬はすぐによくなるのは本当なのか
アトピー性皮膚炎漢方薬が良いということが言われています。
アトピー性皮膚炎に漢方薬を使うことですぐにきれいになると考えているのではないでしょうか。
病院でいろいろな薬を使って、ひどい状態になっている人も多いと思いますがそのような人にとっては、漢方薬を使ってすぐきれいになるということがないと考えられます。
アトピー性皮膚炎トラブルを抱えてしまうと、すぐに元のように、他のトラブルのない人のようにはならないケースが多いです。
★アトピー性皮膚炎漢方薬を使うと
初めて漢方薬を使うときに
ひどくなる人
ひどくなることが無い人
良くなったけれどまたひどくなった
ひどくなったけれど少しずつ良くなってきている
このようないろいろなパターンが起こってしまいます。
アトピー性皮膚炎で漢方薬を使った時に、短期間ですぐにきれいになるというケースは少ないと考えられる
日局ジオウ 1.5g 日局ゴマ 0.75g
日局セッコウ 1.5g 日局チモ 0.75g
日局トウキ 1.5g 日局カンゾウ 0.5g
日局ゴボウシ 1.0g 日局クジン 0.5g
日局ソウジュツ 1.0g 日局ケイガイ 0.5g
日局ボウフウ 1.0g センタイ 0.5g
日局モクツウ 1.0g
★どうしてこのようなことが起こるのか
私個人的な意見ですが参考になれば
アトピー性皮膚炎悩んでる人はいろいろな病院でいろいろな薬を使っているケースあります。
特にステロイド軟膏などを利用している人が多いと思いますので、長い状態使っていると肌が黒くなってしまったり、薬をやめるとまた戻ってしまうということあります。
そのためにステロイドの影響はかなり関係しているということになるので、経過は非常に良くない方が多いです。
漢方薬を初めて利用すると、悪くなるケースがあるということが起こります。
時間とともに悪くなったり良くなったりをことも起こります。
この辺を考えて漢方薬を利用することが大切です。
★アトピー性皮膚炎漢方薬は使わない方が良いのか
アトピー性皮膚炎漢方薬を使うとひどくなると書いてわけですが、時間とともに継続をすることで肌の状態が良くなるということになります。
どれほど良くなるかと言うのはやはり個人差があるので全てが綺麗になるということではありませんが、続けておくことが大切ことになります。
★最後に
アトピー性皮膚炎漢方薬を使うという事はやはりメリットがあります。
体にとっても負担が少なくて、何処をすることができます。
ステロイド軟膏などのような状態を作ることありませんので、継続をすることが必要です。
先日子供さんのお母さんと話をすることがありましたが、漢方薬を使い始めてかなり短期間で良くなることができました。
ステロイド軟膏などもあまり使っていなくて、肌の状態も初期の状態だったので早く良い結果を出すことができています。